人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出

はーーー寒いですね><

昔使っていたPCを開いたら
ずいぶん前の写真ができきたのでアップしちゃいます
ついでに思い出話でも。

写真はフィルムからのスキャン写真です

何年前かなーーーー。
おそらく7年前くらいかな

チベットです。
中国→(チベット)→ネパール →中国っていう旅でした。
色々あったな。。。。
その後体調壊して中国で3日くらい点滴通いしたし。。
旅の思い出_e0191017_1733224.jpg

旅の思い出_e0191017_17275517.jpg


チベットは旅行した国の中でも1、2くらいで印象強かったので、今でも色々覚えてます。
秘境みたいなイメージがあったけど、
お坊さんが携帯でしゃべってる姿は驚いたな。

旅の思い出_e0191017_17342538.jpg








行ったのは、たしか10月とか11月だった気がしますが、
夜めちゃ寒かった覚えがあります。
寒すぎて、服着替えれなかったもん、、、
昼間は太陽がぽかぽかあったかかったけどね

滞在は1週間ほどだったのですが、
ほぼ観光に遠出することなく、
毎日、ジョカン寺 の前でブラブラしたり人間観察してました。
ジョカンは世紀半ばに建立されたチベット仏教の総本山とも言われるお寺でチベット人なら1度は訪れたい聖地。
けっこう広い敷地ですが、なかなかすごい人です、
お寺の周りも露店でいっぱい。
チベット人が五体投地してお祈りしていた姿が印象的です。
全身使ってお祈りするやつね。

自分のミスですが、、いけるやろ〜思って
中国でビザをとらなかったので、
1週間後に出国せねば!!!
でも手段が!!!みたいな、、
かんじで、後半は日々焦ってたな。^^;

いつもは、旅行会社いっぱいあるらしいけど、
冬のためしまってるんやもん。。。
ほんとに、ピンチだったわ、


結局は、
仲良くなった日本人の女のこと二人、
四駆ターチャーできてネパールまで陸路で移動しました。
1泊2日で、車で山越え、山越え、ぶっ飛ばしね
車の中は、ジェットジョースターくらい揺れたし、飛びはねたよ(笑)
ほんとは、4泊くらいでゆーくり越えしたかったのに。
時間がなかった。。。

何を食べて過ごしていたかも覚えてないけど、
あんまり選択肢がなかった気がする。
でも、チャイはうまかった、

あ、夜も開けない早朝に野犬に吠えられてコワかった思いもしたな。。

も1回行けるなら行きたいけど、実際は難しいだろうな。
夏のチベット見てみたいです、

いつかまた、いけたらいいな。
でも今は無理、絶対寒い〜

フリーチベット!
旅の思い出_e0191017_17315342.jpg

旅の思い出_e0191017_17311599.jpg



旅の思い出_e0191017_172821.jpg

旅の思い出_e0191017_17362351.jpg

旅の思い出_e0191017_17262199.jpg

泊まってた宿↑

by photogirl_m | 2012-01-26 19:04 | 写真