京都の

e0191017_22453748.jpg


Takara Standard烏丸御池店のショールーム。

昨年撮影させていただいた時代祭りのお店の写真が、素敵に飾られていました^_^

うれし♪003.gif


しかし、最新のキッチンはすごいなー
[PR]

# by photogirl_m | 2014-04-09 22:40 | お仕事

ママフェス

先週末は珍しく名古屋に出張でした♪

名古屋ドームで行われてた
HAPPY MAMA FESTAっていうイベントの1ブースでたくさんの親子さんの撮影でしたー(^O^)/

いろーーーんなブースがあって、
ファッションショーとか
ゲストさんも豪華で
めっちゃ盛り上がってた(≧∇≦)

忙しくて他をほとんど回れなかったけど、
しまじろうの人気は不動のようですたw

e0191017_8413349.jpg

e0191017_8413562.jpg

e0191017_841379.jpg

e0191017_8413896.jpg

e0191017_8414057.jpg


もう中学生さんがとっても面白かったな♪


夜は、味仙!
台湾ラーメンやっぱ辛かった!!!

e0191017_8415760.jpg

[PR]

# by photogirl_m | 2014-03-18 08:27

レンタル開始!

e0191017_21122182.jpg

撮影させていただきました短編ホラー作品のDVD、
「閲覧注意!激ヤバ!本当に怖〜い話2」
本日からレンタル開始!
全国のTUTAYA、GEOに並んでおるそうだ!

全編8話、撮影したーよ☆★
撮影は大変だったけど、、思い返せばとても楽しい日々でした♪
今回は、夜の撮影が多く、ロケ場所も山奥が多かったな〜。。笑
リアルに危険な崖っぷちとか行ったな〜w

撮影中は、割とわきあいあいの楽しい現場です
今回は、死体役とかにスタッフが総出演してますww

私も名前が登場しているよ。

いろんなスタッフ様のおかげで、
とーっても、おもしろい作品に仕上がっておりまーす!
怖いけど、、怖いだけじゃないっ☆
いろんなお話の全8話でっす
ぜひ見てちょ!



■タイトル
閲覧注意!激ヤバ!本当に怖~い話2
■2014年3月14日より全国のTSUTAYA・GEOなど全国レンタルショップでレンタル開始。
3分から10分の珠玉のショート・ホラーを集めた選りすぐりの傑作集!
全8話収録
■商品URL
http://sp.dmm.com/rental/detail/index/cid/n_1165dc066r/media/dvd
■予告編動画
http://youtu.be/f8itbfkVWFo


[PR]

# by photogirl_m | 2014-03-14 21:34 | お知らせ

いただきます

今日、夕方のニュースのコーナーでの子供からの質問で
「どうして動物を食べるんですか?」
って質問に対して、みなさん意見交換しておりなにげなく見てました。

おいしいから食べる から 生きるため とか、
命の有り難みを感謝しつついただくことが大事とか 
ま ま、いろんな意見あったけど
どうして?
って質問に子供に分かりやすく答えを出すのは難しいよねって。

そんなやりとりをTVで見てて、ふとカンボジアであったことを思い出した。

私が今回カンボジアの友達の実家に伺った時、
そこは電気もガスも通ってない村で、
豚もいるし、隣の家に牛もいるし、
鶏も庭を走りまわってるおうちだった。

私が来たということを歓迎してくれて、
パーティーだ!いうて、
目の前で鶏絞めて、料理振る舞ってくれたんす。

とてもうれしいことだけど、
鶏が目の前で絞められる。
そんな経験は初めてだったので、、正直なかなかの衝撃だった。
顔色は変えないけど、心の中でマジかーって思ったw
のですが、私も興味心はあったので一部見学してました。

ナイフ刺さって、血を抜かれ、毛をむしりとって、内蔵取り出してきれいに洗って、鍋の上に。
見てるかぎり、無駄なくすべてのパーツが調理されていたと思う。

ほんで、調理してくれたお料理はおいしかった◎

さっきまで生きていたかと思うと
不思議な感じで。

鶏に対して感謝と
大切な一匹を振る舞ってくれた気持ちに感謝。

日本にいると、スーパーに行けばきれいパックされたお肉が当たり前に並んでます
どの鶏も同じ過程を経てパックされていると思うけど、
なかなかイメージは直結しないし、
考える必要もないのかもしれない。

だけど、過程を知ることで、
食に対する有り難み、
ひとつの命をいただくということを、
身近であり当たり前に考えれるのかなと、
今日の夕方改めて思いました。

そういう風に思える経験ができたこと、感謝しよっと。ね

いただきます と手を合わせること
簡単なことだけど、きっと大事なことだよ◎

日本だって、十数年前はおんなじやったんやろね。
e0191017_118923.jpg

e0191017_117569.jpg




こんとき、めちゃ乾杯しよー
ビールもっと飲め飲め〜言ってくれたけど、
お酒が弱い私は、
1本飲んで、
もう頭痛はするわ、眠いわでダメダメで、、申し訳なかったな、、

もっとお酒強かったらってすっげー思った。
e0191017_115965.jpg

[PR]

# by photogirl_m | 2014-03-06 01:27 | 旅人

帰国

先月末から今月頭まで
久しぶりに
10日ほど
アジア旅行にいってましたーー^^

すっごくすっごくいい旅だった!

なんだかとっても
心が満たされた。

出会った人だちがみんなやさしくって
すっごく楽しかったな〜

豊さってお金があることじゃないって
改めてすっごい思った

わたしは、心の豊かな人になりたいです
そんな人間になれるように努力しようと思う。

旅はいいですね

やっぱ辞められないわ

誰に伝える訳でもなく、
自分が
忘れたくないし、
旅日記でもそのうち書き留めようかと思います◎
e0191017_1395528.jpg

[PR]

# by photogirl_m | 2014-03-06 00:13 | 旅人